ピーマン ビバ・パプリコット赤・黄

登録日:2018年9月20日

ビバ・パプリコット赤・黄

ビバ・パプリコット赤・黄

これはデルモンテが育成したパプリカ「ビバ・パプリコット(赤・黄)」です。一般的なパプリカはサイズが大きくて150~200gほどありますが、これはピーマンと同じくらいで50~80g程度と小ぶり。鮮やかな赤とオレンジ色で、ツヤツヤとしていてかわいい外観をしています。

今回購入したビバ・パプリコットは、サラダとマリネにして食べてみました。サラダは細切りにしてレタスの上に散らすだけ。たったこれだけで彩りがプラスされて華やかになりました。生のままだとパリッと歯切れがよく、パプリカらしい甘味も感じられます。

またマリネのほうは、加熱してマリネ液に漬けて冷やせば出来上がり。肉厚でやわらかく、味もしっかり染みて文句なし。やっぱりパプリカのマリネは美味ですね。ちなみにビバ・パプリコットは家庭菜園でも育てやすいそうです。

過去のブログを見る